すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の投稿と感謝

2021/12/30木曜日のわたし もう今年も残すところあと1日ですね! 明日は大晦日。 おととしは、新年早々インフルエンザにかかりとてもつらかった。 去年は、12/29頃にコロナウィルスの濃厚接触者となり、陰性でしたが、年末年始は1週間ほど自宅隔離をしまし…

年末大掃除と人生の分岐点について

2021/12/28火曜日のわたし アメリカに住む母からクリスマスプレゼントが届きました!パチパチパチパチ 年明けから使います♪ ミニ財布欲しかったので嬉しいです★ 昨夜はしっかり睡眠をとりたいと思い、 湯船に浸かって、夜ヨガをしてから就寝しました! 使用…

久しぶりの親友とサシ飲み(深み)

2021/12/27月曜日のわたし この土日はブログを更新しませんでした! 嬉しいことに24日金曜日の記事に初めてスター★がついたのです♪ 本当にありがとうございました(*'▽') それでちょっと満足してしまい、土日はお休みしてしまいました笑 25日土曜日のクリスマ…

隣の芝は青いクリスマスイブ

2021/12/24金曜日のわたし 今朝は、母との仕事のミーティングで10:00~たたき起こされました。 ちょっと体が気怠い・・風邪の引き始めのような感じがするので葛根湯を飲みました。 とりあえず無理せず過ごそうと思います。 午後は区役所や銀行回りに行ってき…

ジャッジしないということ

2021/12/23木曜日のわたし 昨日でアルバイトが仕事納めでした♪ 怒涛のスケジュールがひと段落しました。 アルバイト最終日は、アメリカ人の講師に誘われてランチに行きました。 久々に英会話で集中力を使いました。 自分の英語力が落ちていることに改めて気…

マッチングアプリをやめるのか、結婚したいのか分からない

2021/12/21火曜日のわたし 昨夜もやっぱり熟睡はできませんでした。 脳みそが覚醒してしまっていてダメですね。 全然寝ていないわけではないのですが・・・。 夕方になって急激に眠気が襲ってきます(´;ω;`) 今日は、夕方から地元女子とクリスマスパーティー…

病院の予約電話してみたわたしと忘年会シーズンで疲れたわたし

2021/12/20月曜日のわたし お疲れ様です~ 寝る前にブログ書く時間が取れてよかった(´▽`) 明日はお昼にマッチングアプリの人と会う約束があり、その後、うちで地元の仲良し2人とクリスマスパーティーします♪ 今日は遅番バイトだったので、明日のために帰っ…

通院を止めた理由とまた行ってみようかと思っているわたし

2021/12/19日曜日のわたし 今朝は全然起きれなくて、10:00頃にやっとの思いで起き出しました。 ここ2週間ほど、ちょっと不調を感じています。 ブログで「気分変調症」について振り返って、書いているうちに徐々に体調に支障が出てきている気がします。 ただ…

日本酒を嗜むわたしと気分変調症(~診断編の後半~)

2021/12/18土曜日のわたし 昨夜は大好きな人と大切な時間を共有できて本当に幸せでした♪ 美味しい日本酒と海鮮のコースで大満足~~ 食べ納めのサンマがジューシーで肉厚で最高でした! ミニいくら丼も歯ごたえバッチリで美味しすぎて泣けました(´;ω;`) お…

図書室の先生とわたし(今日はトピックが多いな、ちょっといい話もできそう)

2021/12/17金曜日のわたし 一昨日の反省を踏まえて今日は早めに投稿しておくことにします。 昨夜は疲れ切った体で寝たので、今朝は7:30頃に雨の音でぱっと目覚めました。 今夜は大好きな人と出掛けるのですが、雨女発動!?と悲しくなりました(´;ω;`) でも…

昨日の懺悔とちょっと心配な知人の話

2021/12/16木曜日のわたし 昨日、投稿できませんでした! 本当は毎日欠かさず投稿したかったのですが、早くもできませんでした。 言い訳はしたくないので、正直に。 単純に夜寝る前にブログ書こうかな、と思っていたら呼び出されて遊びに行ってしまいました(…

小学校の記憶と気分変調症(~診断編の前半~)

2021/12/14火曜日のわたし 今朝は、デフォルトの8:30にアラームを戻したので、それより早すぎることもなく、アラームの音でちゃんと目覚めました。 すっごいすっきりしていて、熟睡したな~という感じでパッと目が覚めました。 睡眠時間は約7時間くらいかな…

頭痛と仕事のミス

2021/12/13月曜日のわたし 今朝は、眠すぎてぼーっとしていたところにアメリカに住む妹とかわいい甥っ子から朝9:00近くに電話がきて、起きました。 他愛もない話をして、気づくと10:30くらいだったかな。 割とすっきりしてきたかな、と思ったけどなんだか気…

日曜日らしい朝風呂と気分変調症のはなし(問診編)

2021/12/12日曜日のわたし 昨日は、久々に新宿に繰り出しましたが、ちゃんと終電の1本前で帰ってきました! ホスクラデビューを果たし、ほろ酔いでの帰宅後は夕食を食べていなかったのでカレーの残り(ルーだけ)とカップラーメンを食べました。 ホスクラ初…

しっかりお仕事もしたので、今回から気分変調症について触れていきます(病院予約編)

2021/12/11土曜日のわたし 今朝は、早番のため8:30に家を出る予定だったので7:00にアラーム設定をして、7:30にはお布団から出ました。 白湯→昨日作ったカレーを食し→デトックス効果のあるルイボスティーを飲む(コストコで大量買いしております) ルイボステ…

ちゃんと起きられたし、京都のことでも話そうかな

2021/12/10金曜日のわたし 今朝は8:30にアラーム設定を変えたので、ぱっと目が覚めました! 昨日、インファナル・アフェアⅢを見ながら1:00am頃に寝落ちしたので、理想の7時間半しっかり眠れました('◇')ゞ お布団の暖かさとお部屋の寒さの葛藤のなか、1時間ほ…

寝坊と白湯(さゆ)

2021/12/9木曜日のわたし 病的な三日坊主なので、果たしてこのブログが続くかわからないのですが、始めてみます。 今朝は毎朝設定している7:30のアラームで意識を取り戻しましたが、SNSを見ているうちに寝落ちしました。なんかすごく眠かった・・・。 気づ…

はじめまして

私の少し変わった生活について書いていこうと思っています! 1日のうちできっと1つは学びや次につながることがあるんじゃないか、と意識高い系のふりをしています。 早速ですが、現在、33歳・女の私の自己紹介も兼ねてこれまでの過去と現在の生業(なりわい…