すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

昨日の懺悔とちょっと心配な知人の話

2021/12/16木曜日のわたし

 

昨日、投稿できませんでした!

本当は毎日欠かさず投稿したかったのですが、早くもできませんでした。

言い訳はしたくないので、正直に。

単純に夜寝る前にブログ書こうかな、と思っていたら呼び出されて遊びに行ってしまいました('Д')

 

野球選手のイチローさんも言っていたけど、継続の秘訣は「頑張りすぎないこと」って言っていたのであまり自分を責めずに、気を取り直していこうと思います!

 

さて、今朝は3:30a.m.頃にほろ酔いで帰宅したので、なかなか寝付けず、何度も起きてしまい、眠りが浅かったです。

7時間くらいは一応、寝てました。

寝起きは悪くて、1日中眠かったです(ノД`)・゜・。

自業自得なのですが、頑張ってアルバイト行きました~~

昨夜、楽しかった代償!大好きな人に会えたので良しとします♪

 

今朝はゆるりとこちらの動画で目覚めました。いつものまりこさんです!

youtu.be

 

そういえばGoogleフォトが5年前の懐かしい写真を出してきました!

当時、勤めていた会社の後輩と行った六本木ヒルズのクリスマスマーケット🎄

f:id:musibeats:20211216230411j:plain

コロナ前のこと忘れかけてたけど、なんとなく街が賑やかだったことを思い出しました(´▽`)

今年のクリスマスはここ1-2年に比べると人出が増えそうですね。

 

まだまだ人混みでは感染予防対策をしていきましょう!

 

実は、2年前の今日に香港旅行に行ったんです!

これもGoogleフォトが教えてくれました★

その時の写真もUPします!

f:id:musibeats:20211216233540j:plain

100万ドルの夜景:香港

 

ちょうど香港から帰国したころにコロナ騒ぎが始まり、「あれ、うちらが持ち込んだんじゃないよね?」と友人と冗談を言っていたのが懐かしいです。

 

 

 

今日は眠すぎて頭が回らないので、私の「気分変調症」について書くのはやめておきます!

 

その代わり、ホストに狂う知人の話でもしようかな。

 

 

前の職場で同僚だったAちゃんは、30歳過ぎてバンドマン(年上・フリーター)の彼氏を追いかけて大阪から上京してきました。

 

おうちは自営業で割と裕福な家庭の出身のようですが、金髪でギャルっぽい服装の子です。

彼氏が生活苦になっているのを見兼ねて、同棲するために東京で転職しました。

 

当時、新入社員のAちゃんの入社手続きを行ったのが人事の私でした。

 

そうして徐々にプライベートで呑みに行くようになりました。

 

仕事はできるタイプの子です。

長女で世話好きみたいです。

 

バンドマンの彼氏は経済的にも精神的にも完全にAちゃんに依存しているようです。

彼氏の愚痴を延々としゃべり続ける割に、最終的には別れられないので共依存関係といえるでしょう。

 

でも、Aちゃんは平気で浮気します。あんまりモラルっていうものは持ってなさそうです。

 

鬱病を患っていて、お酒もたくさん飲みます。酔っぱらって記憶をよくなくしています。

躁鬱が激しい感じです。

 

 

そんな彼女がここ最近、ホストにハマっているので、少々心配しています。

 

この前、社会科見学のノリで「ホスト初回」に連れて行ってもらったのですが、その後からAちゃんが担当(推し・指名)のホストにどれだけ恋しているかをLINEで何通も送ってきます。

 

お金ない、と言いながらクリスマスや誕生日に貢ごうとしています。

 

 

Aちゃんとは二人でご飯に行っても、基本、自分の話ばかりでコミュニケーションが取れない感じです。

ずーっとこちら側が話をきくばかりなので、たまに本当に聞いていないときもあります。笑

 

ちょっとでも仲良くしてしまうとAちゃんが私に依存っぽくなってしまうのです。

人との距離感がうまく掴めないんだと思います。

 

なので、私の方も自分でコントロールしながら付き合っています。

彼女と1対1で会うとかなり疲れるので、そういうシチュエーションは避けています。

 

友達がいないので、たまに様子が心配になることもありますが、バッサリ切ってもいいかなと思っています。

 

もういい歳なので、人間関係の断捨離も必要だよなと思う今日この頃。

 

すみません、体力の限界なので寝ます・・・。

 

あー、12/17になってしまった。間に合わず。

 

Good Night!