すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

寝坊と白湯(さゆ)

2021/12/9木曜日のわたし

 

病的な三日坊主なので、果たしてこのブログが続くかわからないのですが、始めてみます。

 

今朝は毎朝設定している7:30のアラームで意識を取り戻しましたが、SNSを見ているうちに寝落ちしました。なんかすごく眠かった・・・。

 

気づいたら10:15・・・

 

 

さすがに30代のおばさんが昼まで寝てるのは世間が許さないんじゃないか!という冷静と情熱の間を行き来し、やっぱり10時過ぎると気持ちが焦るので、飛び起きました。

 

 

先週末のひどい二日酔いと酒鬱(さけうつ)以来、ヨガやプロテインとか飲んでたモーニングルーティーン( ´∀` )が4日間ほど崩れてしまっていたので、とりあえずドライシャンプーしました!(朝シャワー寒いからね)

 

 

お湯沸かして、白湯(さゆ)を飲み、ヨガでも。

 

朝の白湯は、うちから徒歩3分のところに住んでいる飲み仲間であり中学時代からの友人からススメられたものです。

彼女は美意識が高く、男性からもモテるので白湯飲んでみようかと、すんなり思えました。

 

私は無味がちょっとキツいので、白湯にオリゴ糖を投入して飲んでいます。

 

白湯飲むと朝のちょっとした憂鬱感が消えるような気はしています。

 

先日購入したアロマディフューザー加湿器を焚いて、いつも視聴しているB-Life・まりこさんYOUTUBEでヨガをしました。

 

今日のはこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

 

めちゃくちゃ気持ちよくて(ちょっと右の横腹をつりましたが・・笑)、プロテインもしっかり飲んで、なんとその後、お風呂掃除とトイレ掃除とお部屋の掃除、ぜんぶしちゃいました!

 

午後はちゃんと仕事もして、夕方は香港映画のインファナル・アフェアⅡ(2003)を見ました!

ちなみに私は、アマプラ派です。

f:id:musibeats:20211209211833j:plain

 

インファナル・アフェアシリーズをなぜこのタイミングで見ているのかについては次回以降に書きます♪

 

家事もいっぱいできたし、何かと充実した1日でした。

 

でもめちゃ眠い・・

 

友人に香港人はイケメン多いよ~ってLINEしたら、それ香港人じゃなくて香港映画に出てる俳優がイケメンなんだよって言われました。

 

そうだよね、世界中同じことだよなと、なんだか我に返りました。

 

好きな人にクリスマスのプレゼント交換しようよ~ってLINEしたら、えっ、酔ってるの?と聞かれ、シラフだよっ~って返信したら無視されました( ´∀` )

切ない・・・笑

 

明日は今週はじめてのバイトで出勤!昼からですが、少々気合い入れようと思います!

最近、バイトの方はコストカットでほぼ週2くらいに削られてます。

 

これから(21:30くらいですね)アメリカ(私の母)との転売ビジネスミーティングです。

時差って大変・・

 

Goog Night!