すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

ジャッジしないということ

2021/12/23木曜日のわたし

 

昨日でアルバイトが仕事納めでした♪

 

怒涛のスケジュールがひと段落しました。

 

アルバイト最終日は、アメリカ人の講師に誘われてランチに行きました。

久々に英会話で集中力を使いました。

自分の英語力が落ちていることに改めて気づき、もっと英語を勉強したいと思いました。

 

夜は同僚に誘われて飲みに行き、色々と語りました。

 

最終日は生徒にも感謝の言葉を頂いて、いい仕事もできたし、同僚にもお褒めの言葉を頂いて、自己肯定感の上がった日でした(´▽`)

 

そして今日は、これで最後にしようと思っているマッチングアプリの人と会いました。

 

私が牡蠣好きなのを考慮してオイスターバーを予約してくれていました♪

f:id:musibeats:20211223231245j:plain

 

その方はどちらかというとイケメンだと思いますし、話も盛り上がりました★

 

恋愛で長続きしたことがない(最長3か月)というのが少し気になりましたが、それ以外特に気になることもなかったので、次も会ってみようと思えました。

 

本当にどうなるか分かりませんが、あまりジャッジせずに、ありのままの現実を受け入れながらゆるりとやっていこうと思います。

 

最後の最後にそういう人に出会えてよかったかなと思います。

 

これで年末まで本当にゆっくりとした時間を過ごせそうです。

 

今まで全然やってこなかった大掃除もしていきます。

 

生活リズムも元に戻して、健康的な日々を送れるようにします。

 

ブログのネタ的なものは少なくなっちゃうかもですが、何かしら探してアップします。

 

自己肯定感が上がるのってすごく大切ですよね(*'▽')

 

ちょっと気づいたんですけど、私、昨日は相手のいいところ探して褒めまくる、お世話になった人には感謝の言葉を投げまくるということをしたんです。

 

そしたら、それが自分にも返ってきたという感じです。

 

人の「あらさがし」ばかりしていたり、欠点ばかり目につくときって相手も同じように自分のことを見ているんだな、と思いました。

 

そして、人や結果をジャッジしないということも大切だと思います。

 

 

というか、ジャッジしなくなると自分の気も楽なんです。

 

受け流せるというか。

あー、そういうもんね、という思考回路になります。

 

 

今って、情報化社会でたくさんの情報があるから、ジャッジしなきゃっていう思考に自然となりやすいと思います。

 

でも、それってすごく疲れるし、別に自分に関係のないことまで評論家のようにジャッジして、批評するっていうのはなんか違うな、と思った今日この頃です。

 

 

アラサーの独り言でした笑

 

Good Night♪