すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

今年最後の投稿と感謝

2021/12/30木曜日のわたし

 

 

もう今年も残すところあと1日ですね!

 

明日は大晦日

 

 

おととしは、新年早々インフルエンザにかかりとてもつらかった。

去年は、12/29頃にコロナウィルスの濃厚接触者となり、陰性でしたが、年末年始は1週間ほど自宅隔離をしました。

 

この2-3年は前厄・本厄・後厄だので、そういうの全然信じていないのですが、

友人たちが騒ぐので、じゃあ私の不幸も厄年のせいにしとこ!って思って過ごしています。

そもそも無神論者寄りですし、厄年のせいにできなくなるので、厄払いには行きません笑

初詣はイベント的に行ったり行かなかったりしています!

 

そんなワケなんですが、今年は時間もたっぷりあったし、

休みに入ってからは予定も全然入れなかったので、

ゆったりとした年末を過ごすことが出来ました。

 

体的にも無理なく、気持ちの良い新年を迎えられそうです。

 

例年、年越しは父方の実家(ド田舎)で過ごします。

 

帰省ラッシュを避けるべく今夜遅くに出発して、大晦日の朝は、

祖母にご挨拶ができる形にしたいと思います。

 

普段お掃除しないところや身の回りもキレイにできて、

自分のために時間を使うって幸せなことだなと思いました。

 

なかなか書けていなかった音楽コラム(ボランティアでやっています)も

今日、上げることが出来ました!

 

先日、友達の出産祝いのお礼でタイのワインを頂きました。

 

f:id:musibeats:20211230192251j:plain

ピロム・カオヤイリザーブ テンプラニーリョ(タイ産・辛口の赤ワイン)

そこまでワインは詳しくないですし、普段からあまり飲まないのですが、

とても深みのある複雑な味でした!これぞ大人な味っていう感じです。

東南アジアを思い浮かばせるオリエンタルでエキゾチックな味わい・・・

といって伝わる方がどのくらいいるのか分からないのですが笑

 

濃い目の味のお料理に合うのではないかな、と素人ながらに思いました★

 

 

ド田舎の祖母の家では、ネット環境がよろしくないので数日間はブログを更新できません。

今年最後のブログとなりますので、過去の生い立ちなどはまた年明けてからお話しできればと思います。

 

2021年は、「自分」というものを理解しようとした年でした。

これまでに比べるととても自分を大切にできたと思います。

 

まずはここから。やっとスタートラインに立てたかな、という感じです。

 

来年は、自分だけでなく、周りの人々も大切にしていきたいです。

 

今年よりかはもう少し色々なことに余裕をもって取り組んでいきます。

 

今年はブログをはじめて、自分を客観的に見る癖をつけ始めました。

 

読んでいただいた方々に心から感謝しております★

ありがとうございました。

 

来年ももし機会があれば、私のブログを読んでいただけたら嬉しいです♪

コメントやスター、大歓迎です(´▽`)

 

よろしければ来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

皆様よいお年をお迎えください(*'▽')

 

Wishing you all a very happy new year to come!