すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

隣の芝は青いクリスマスイブ

2021/12/24金曜日のわたし

 

今朝は、母との仕事のミーティングで10:00~たたき起こされました。

 

ちょっと体が気怠い・・風邪の引き始めのような感じがするので葛根湯を飲みました。

 

とりあえず無理せず過ごそうと思います。

 

午後は区役所や銀行回りに行ってきました。

 

というか・・・貯金を切り崩して生活しているのですが、そろそろやばい。

 

ということで、現在ほかにも仕事(アルバイトもしくは業務委託)にいくつか応募しています。

 

完全在宅で探しているのですが、職種を絞るとなかなかないですね。

 

年末年始、時間もあるので色々と検討してみようと思います。

 

早く希望の条件の仕事が見つかるといいな(´▽`)

 

さて、今日はクリスマスイブですね!

 

街の人出も多く、年末だな~という気配を感じます。

f:id:musibeats:20211224225742j:plain

京都駅の大階段(クリスマスイルミネーション)

 

 

私は俄然、くりぼっちです。

 

おばあちゃんと「戦場のメリークリスマス」を見て、過ごしました。

初めて見たのですが、人間って本当に複雑な生き物ですよね・・・。

 

っていうか、くりぼっちじゃないか。

 

 

ところどころMステスペシャルも見たのですが、ゴスペラーズが歌っていたBack Numberの「クリスマスソング」が分かりみ過ぎて、ちょっと泣けました。

 

私が勝手に好きになっている人は、今日はおうちでサンタさんをするので、地球がひっくり返っても会えません。

 

愛する人とこういうイベントを一緒に過ごせている人は本当に幸せだろうな~と想像しています♪

 

 

今日は私は自分を大切にする日にします!

 

こういう時こそ一人でできることをいっぱい堪能して、ゆったりとした時間を過ごします(*'▽')

 

妹は2人の男の子(4歳と1歳)の子育て中で、旦那さんもミリタリーで遠隔地に派遣されているので、クリスマスは一人で乗り切らないといけません。

 

異国の地でよく頑張っているな~と思います。

 

ここ数日は毎日、私に電話がかかってきて、「お姉ちゃん(独身)になりたい」とボヤいています。

 

みんな無い物ねだりですよね笑

 

私もくりぼっちよりかは子育てに追われて忙しい方が楽しいんじゃない?と思いますけど、そんなの正直、比べることじゃないです。

 

 

とりあえず出来ることとしては、今ここにある現実を受け止めて、感謝すればいいなと思います。

 

そんなことを思うイブの夜でした♪

 

サンタさん私にも来ないかな。

 

お金ないから、枕元に札束置いていってほしい・・・

 

切実。

 

Merry Christmas!