すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

マッチングアプリをやめるのか、結婚したいのか分からない

2021/12/21火曜日のわたし

 

 

昨夜もやっぱり熟睡はできませんでした。

 

脳みそが覚醒してしまっていてダメですね。

 

全然寝ていないわけではないのですが・・・。

夕方になって急激に眠気が襲ってきます(´;ω;`)

 

 

今日は、夕方から地元女子とクリスマスパーティーです!

 

うちに集まるので、午前中はずっと掃除していました。

 

日頃からちゃんとやってれば、大変じゃないんですけどね。

 

結局、こういう時じゃないと本気出してやらない。

 

ある程度、人を迎え入れられるようになったところで、ランチに行きました!

 

マッチングアプリで知り合った人と焼き肉ランチです。

f:id:musibeats:20211221170102j:plain

f:id:musibeats:20211221170312j:plain



初対面でしたが、1度電話でお話ししたこともあり、すぐに打ち解けられました。

 

会話も盛り上がり、お話ししやすい人でした。

可もなく不可もなく。

 

2週間前に会った人は詐欺写真ということもあり、会ってすぐに帰りたくなったんですけど、今回はそんなこともなかったです。

 

ひとしきり話してみて、本当に真面目な人だな、と思いました。

 

見た目は色が白くて小柄でフェミニンなタイプですね。

 

髪をセットすることもなく、洋服もこだわっている感じではなかったです。

 

家柄もしっかりしていそう、というかむしろエリート家系なようですね。

 

正直、この人なら幸せになれそうとか、まともに生活できそうとか、子育てうまくいきそうとか思いました。

 

しかし、最後に・・・私のブロック発動。

 

ダメな理由や言い訳を探している。

 

背が小さいな、髪くらいセットしろよ(実写版のび太か)、服に毛玉出てるよ、マザコンぽいな、頼りがいなさそうだな、とか思ってしまいました。

 

私は一体何がしたいのでしょう。

 

帰り際にLINEで「来年、またお会いしたいです」と言ってくれました。

「またシフトが出たらご連絡します。」と言いました。

 

連絡するかどうかはわかりません。

 

 

23日にまた別の人とお会いするので、それを最後にマッチングアプリは終了しようと思ってはいますが。

 

もうやめる!と言っては何度も再登録して、ダメだわ、というのをもう3-4回繰り返しています。

 

友達の中にはマッチングアプリを完全に卒業して、流れに身を任せている人もいます。

かたや、マッチングアプリで出会って結婚していく友達もいます。

 

その狭間で私は、右往左往しています。

 

とりあえず何も決めていません笑

 

結婚したいかしたくないのかも分かりません。

 

何も分かりません。

 

今は答えを出すときではないのかと思い、判断を先延ばしにします。

 

20代のころは白黒はっきりつかないとモヤモヤしすぎてダメなタイプでしたが、

今は「グレーゾーン」がむしろ有難いというか、そこに落ち着いてしまいます。

 

 

もし共感してくれる方がいたら、嬉しいです♪

 

では、そろそろ友人を迎えにいかなければならないので、この辺で★

 

Have a good evening!