すきまに落っこちた30代女子の日記ブログ

少し変わった私の生活ブログを書いていこうと思っています! 備忘録的に日々、経験したことや感じたことなどを発信していきます。

ちゃんと起きられたし、京都のことでも話そうかな

2021/12/10金曜日のわたし

 

今朝は8:30にアラーム設定を変えたので、ぱっと目が覚めました!

昨日、インファナル・アフェアⅢを見ながら1:00am頃に寝落ちしたので、理想の7時間半しっかり眠れました('◇')ゞ

 

お布団の暖かさとお部屋の寒さの葛藤のなか、1時間ほどゴロゴロして沼から9:30に脱出しました。

 

白湯⇒ストレッチ・ヨガ⇒プロテインの流れをこなしました~

たぶん同い年くらいの「みおさん女子トレ部」と恒例のB-Life まりこさんの2本立てでした。

今朝の動画はこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

youtu.be

youtu.be

 

気持ちが高まったので、朝からカレー作りました。どやっ

f:id:musibeats:20211210105913j:plain

ライスはオール玄米です

鶏肉・しめじ・ホウレンソウ(多め)・インゲン・じゃがいも

 

冷蔵庫に入っているもので作りました~~

 

おなかを満たして久々のアルバイトに出勤しました!!えらい!

 

自己紹介でお話ししたメンタルヘルスクリニックについてそろそろ書きたいのですが、長くなりそうなので番外編で書こうと思います!

 

最近、マッチングアプリを再開したのですが、(3年くらい前にやっててうまくいかなかったので今回はゆるめに)旅好きな人とよくマッチングするので、自分も旅好きなんだなぁと自覚しました(´▽`)

 

旅といえば、先週11/29-30で京都一人旅に行ってきました。

 

目的は紅葉・・・と言いたいところですが、

実は【坂本龍馬ゆかりの地巡り】パチパチパチパチ

 

 

龍馬って、フリーメイソンだの、本当は実在していない小説の人だの、暗殺されていなかっただの色々と囁かれていますが、確かに謎が多いし、陰謀論者も黙っていられない存在感!

 

やっぱり火のないところに煙は立たないでしょう!

 

私はそんなカリスマ性のある人が好きです。だから、占い師や〇〇ビジネス、自己啓発セミナーとか勧誘されないように日々、気を付けております笑

 

 

京都では、写真もたくさん撮ったので載せたいと思います。

 

詳しくは番外編に書きます。

 

しかし、なぜこのタイミングで?と思われる方のために。

 

11月15日は龍馬の命日と言われています。私は現在、33歳で旧暦・新暦の関係で多少の誤差はありますが、龍馬が亡くなった歳も33歳といわれています。

 

13歳のころに歴史の教科書で初めて知って以来、ずっとお目にかかりたかった龍馬と同じ歳でお会いしたいと思っていました。

そして命日になるべく近いところでタイミングを合わせることができたのです。

f:id:musibeats:20211210230606j:plain

 

一応、旅程だけちらっと・・・

 

11/29(月)

 

12:10頃:京都着

薩摩藩邸跡(現在の同志社大

京都御所の蛤御門

昼食:穴子天蕎麦

龍馬のお墓「京都霊山護国神社

夕食:湯葉御膳

清水寺のライトアップ紅葉

 

11/30(火)

8:30にホテルを出発。

スターバックス二寧坂ヤサカ茶屋店

京都霊山歴史史料館

地主神社

会津藩駐屯地跡

伏見土佐藩邸跡

寺田屋

寺田屋から逃げたときの材木小屋跡

近江屋跡

パンケーキ(メロンソーダ屋さん)

土佐藩邸跡

お龍独身時代の寓居跡

海援隊の京都本部跡

後藤象二郎寓居跡

池田谷跡

武市さん寓居跡

桂小五郎寓居跡

佐久間象山先生遭難碑

マッサージ

ラーメン

帰宅

 

2日目かなりきつかったですね汗

 

詳細は番外編で。

 

明日はバイトが早番なので、もう寝なきゃです。

 

Good Night